ハウステンボス半日コース

毎日毎日、仕事に追われっぱなしな私を、先日友達が遊びに連れ出してくれました。といっても半日コースなのですが。

どこに行こうか二人で話しても良いところが思い浮かばずなかなか決まらなかったのですが、友達が職場の女性社員に「半日コースで遊びに行きたいんだけどどこに行くのがおすすめ?」と聞いて回って、私気に入りそうなところを探してくれたんだとか。

結局行き先は私が行きたいけど高いしね、といつもあきらめていたハウステンボスで、食事もちゃんとおしゃれなレストランを予約していてくれました(^o^)持つべきものはしっかりものの友達です。

ハウステンボスは今ばらがすごくきれいな時期で、バラ園に入ると別世界のようでした。

現実に戻りたくなくなるほどです。時間の都合上、アトラクションなどには入れませんでしたが、ヨーロッパな町並みを歩き回って写真を撮るだけでも十分非日常を楽しめました。

お土産屋さんを巡るのも楽しいひととき。特に私の大好きながらガラス製品のお店では夢中になってお土産選びをしてしまいました。ガラスの食器やガラス細工の動物、この季節なので風鈴もとてもきれいです。青いガラスの色があまりにきれいなのでコップとお皿をペアでお土産に買ってしまいましたが、ハウステンボスのお土産っぽくはなかったかなと思います。きれいなので良いのですが。

お昼にはちょっと贅沢なランチを楽しみました。ランチサラダプレート、すごくおいしかったです。レストランからの眺めもよくて、ハウステンボスのヨーロッパ風の町並みを見ながらランチできる良い席に案内してもらえて、ラッキーでした。ランチ後にはカフェメニューもあったのでスイーツ食べることができ、大満足です。やっぱりデザートがあると幸せです(*^_^*)

ランチ後はちょっと散策しただけでもう時間になってしまい、帰宅したけれど、ハウステンボス、本当に楽しかったです!この思い出だけでしばらくは何事も前向きにがんばれそうです。

半日でも十分楽しむことができました。今度は私が友達をどこかに招待したいと思います。